« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月 アーカイブ

2010年01月02日

あけましておめでとうございます



2010年の幕開けです。



お正月は、お雑煮、おせち料理、お年玉



季節ごとの行事も大事にしたいと思います。



今年が皆様にとって良い一年でありますように。



今年もよろしくお願いいたします。


2010年01月22日

お結納について



結納なんて、めんどくさい。



簡単にやりたい。



そんな声をよくききます。



結納は両家が新しく関係を結ぶ儀式で、形として結納品を送る。



言葉にすると堅苦しいですが、



これから家族として仲良くやっていきましょう。



というご挨拶をするわけです。



節目、節目、の行事は面倒くさいこともあるでしょう。



でもとても大事なことだと私は思います。



そこから、新たな決意や人間関係が生まれてくるのです。



基本どおりのことをすれば、難しいことではありませんし、



後できっとやってよかったと思うと思います。


2010年01月30日

アバター



アバター、見てきました。



綺麗、壮大、ドキドキ、良かった。



世界興行収入1位。



確かに。



レイトショーで見ましたが、寝る暇はありませんでした。



皆さんもごらんになってください。



 


About 2010年01月

2010年01月にブログ「結納品のおみせ|スタッフブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35